お見合いを活用して良き出会いのキッカケを作ろう|The Matchmaking
HOME>アーカイブ>お見合いを活用して良き出会いのキッカケを作ろう

出会いを作る

結婚をするには出会いが必要ですよね。それをサポートするのがお見合いです。お見合いはまず出会うというキッカケを作るのにとても有効な方法となります。実際にお見合いを経験した人の口コミをチェックしてみてくださいね。

結婚相談所を利用したお見合いに関する口コミ

あきらめなくて良かった

お見合いは友達のススメで始めました。自分でもびっくり何ですが、登録を始めて3カ月で付き合う相手に出会えました。3カ月で5人とお見合いをして最後の5人目が彼だったので、あきらめなくてよかったと思っています。

真面目な方が多い

お見合いを半年続けましたが、印象として真面目な男性が多いです。職業もしっかりしてる方がほとんどです。ただ、少し真面目なタイプに偏っているかなという感じです。

まずは出会うこと

お見合いの良い所は安全に多くの人と出会えることです。ちょっとタイプじゃない人が続く時もありますが、必ずあきらめなければいい人と出会えます。私は出会えましたよ。

新たなツールとして注目

男女

お見合いと聞くと古風なイメージを持つ方もいますが、恋愛に苦手な最近の若者にはマッチした方法と言えます。かつてのお見合いと言えば、ご近所の世話好きな婦人が話を持ってくるのが定番でした。しかし、近年はそんなイメージが大きく変わって来ています。お見合い専門の仲介会社が増えていて、あらかじめ登録をしておくことで、ピッタリな異性を紹介してくれます。プロフィールから検索することも可能で、理想の結婚への最短距離ツールと言えます。

目に留まるプロフィール

お見合いに臨むにあたっては、写真やプロフィールが重要な鍵を握ります。プロのカメラマンに撮影してもらうことで、自然で素敵な表情を写し出してくれるはずです。プロフィールも同様で、異性の目をひく特技やアピールポイントがあれば最高です。仲介スタッフは万全のサポートをしてくれますし、気になる点があれば助言をしてくれます。中高年のお見合いも増えていますし、第二の人生のスタートを切るには愛する伴侶が必要不可欠です。

二人で進める

昔のお見合いのような堅苦しい場面はありませんし、緊張を感じずに互いに話せるのではないでしょうか。譲れない条件があるのは大いに結構ですし、妥協するべきポイントは積極的に妥協をするべきです。上手にバランスを取ることで、成婚に近付くのではないでしょうか。

広告募集中